2008年9月11日木曜日

最初はパーティで!

モデルエージェンシーが運営する
結婚情報サービスの特化型SNS【Bridal Elements】





最初から一対一で会うのは不安。とくに女性の方はそうかもしれません。男性だって、それまで見も知らない女性を目の前にして、さて何を話したらいいのかって迷ってしまいますよね。

やっぱり最初は、パーティなどの豊かで楽しいウキウキの場所での盛り上がりがなくては・・、と思うのです。だって、二人っきりになるのはかなり親密になってからのことで、そうでなければ話が続かなくて困ってしまいます。そんなのはぼくだけでしょうか。

一般的にいって、女性は会話が上手です。ですが警戒している内の女性ほど、無口な人間もいません。そりゃそうです。相手がよくわからないうちに、よっぽそステキな男性ならいざ知らず、そうでなければ口を閉じて相手の男性を観察した方が得策というものです。


でも、互いに気心が知れて”いいなぁ”って思えれば、女性ほど口の達者な生き物はこの世にめずらしいくらいですし、男性もその方がめんどがなくていいですよ。”うん、うん”って聞いてればいいのですから。もっとも、それには時間がかかります。

ですから思うのです。”最初はパーティで”、って。



【Bridal Elements】はモデルエージェンシーが独自の視線で展開する
結婚を前提としたコミュニケーションの場を提供する特化型SNSサイトです。
簡単なメールのやり取りやお互いのプロフィール確認から趣味のコミュニティ、
Blogなどでの双方向コミュニケーションによりお互いの理解を深め、
実際の「自然な出会い」に繋げるという「段階的なコミュニケーション」を
意識した設計となっています。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C4BOO+5DHWDU+1O50+67Z9V

0 件のコメント: