2008年8月14日木曜日

不景気に突入しそうな日本

現在、わが国の経済環境は厳しさの一途をたどっており、この状況は容易に回復するという見込みが立たないままでおります。さらに加えて、給料がそのままか、あるいは下降気味であるにもかかわらず、物価のほうは上昇する一方であります。


不景気は、まだしばらく続くと見たほうがよいでしょう。しかし、かといって日本人が皆貧乏になったのかというと、けっしてそうではないのです。少しずつ貯蓄は減っているとはいうものの、個人レベルにおいては、まだまだ日本人は金持ちなのではないでしょうか。


今ある金をどこに使うのか。どこへもっていけば、ぼくたちのお金は増えるのでしょうか。今後の課題はそこにあります。銀行金利は相変わらす低迷しており、しばらく上昇の見込みなないでしょう。金利を上昇させてしまうと、ローンを組んでいる人々に大きな負担を強いてしまいます。かつての不動産などへの投資も今は昔となりました。ただ、投資信託など金融商品に走る人々は、なかなか多いようです。


いくら不景気だからといって、金そのものが消えてなくなってしまうなんてことは、有り得ないのです。一万円札が蒸発して消えてしまうことなど、けっしてないのです。要は、不景気からくる不安心理によって、自己防衛のため皆がその金を使わなくなった。そのことによって金が流れなくなった。その状態を不景気と呼んでいるだけなのです。より根本的にいえば、不景気とは人々の心の問題から発するものと思っています。要は、もっと日本人を励ます”何か”が大切だと思うのです。それが、今の日本にもっとも欠けているものであると思うのです。

     (00)V  イワ


外為といえば
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□ どうして? エキサイトFXの外為ルネッサンスなの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┌◆ 1万円から始められる外貨運用
├◆ 安心の信託保全
└◆ 業界トップクラスの豊富なマーケット情報

======================================================================
┏┓  初心者の方も見てわかる★すごいチャート★が魅力です
┗╋………………………………………………………………………………

      エキサイトFXが、検討に検討を重ね、

      独自に開発した画期的なチャートです

┌◆ 初心者の方も迷わず使えるやさしい設計!
├◆『買われすぎ、売られすぎ』をビジュアル表示
└◆「通貨ペア」を選ぶための専用ツールもある!
     
======================================================================
┏┓  安心、わかりやすい!他社とは違う取引ルール
┗╋………………………………………………………………………………
  
    可能な限りお客様の資産保全をすることを目的とし、
   
    独自のシステムとして『9種類のコース制』を導入!

詳しくは⇒

http://track.affiliate-b.com/visit.php?a=41284B-2201161&p=H44320z



外為FX
日本最大級のFXポータルサイト!
外為FXの特徴や仕組み、優良会社情報をご提供
早速外為FX取引をはじめてみませんか?
全200ページ以上の外為FX塾も必見!
(URL)

http://track.affiliate-b.com/visit.php?a=f1177l-B18446d&p=H44320z


アフィリエイトはアクセストレード
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ■数字で示す圧倒的費用対効果
>┫ 効果に応じて費用が発生する広告とは? ┣< ■無駄な広告費が不要に・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ ■法人媒体へ多数ご掲載!
★★★★ 無駄な広告費をカットする【成果報酬型広告】アクセストレード ★★★★
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=0100007c004x18
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

0 件のコメント: