2008年8月15日金曜日

海での思い出

海を見て思うことがあります。


日本の国は島国とあって、海によってよその国と隔てられているように思われます。でも違うのです。実は海の底にもやっぱり陸があって、海の水を取ってしまえば、この日本だって地球上のどの国ともつながっていたのでした。


それを思うと、”島国根性”なんて言葉が恥ずかしくなってきますね。その言葉の原因はこの海。にっくき海。とはいうものの、やっぱり同じこの海のおかげで、ぼくたちは計り知れない恩恵を受けております。


夏の海。いいですね。青い空、白い雲。照りつける太陽。白い砂浜。ザザ~~と押し寄せる波しぶき。遠くに見える水平線。顔も身体も真っ黒になるまで、青い海でよく遊んだものでした。


海水浴場の駐車場でよく見かけたのは、車の後ろに引かれたボートでした。ちゃんと 「ボート トレーラー」がついていて、その上に立派なボートが乗っかっていましたっけ。ボートもそれを乗せている「トレーラー」も、いいお値段するんだろうなぁ、なんて思って眺めていました。


そんなことを思いながら、沖の方をみると、小さくウオーターバイクが走っているのです。金持ちは同じ海で遊ぶのでも、ぼくらのそれとは、だいぶ違ってるなぁって感心したものでした。


あのバイクもちゃんと、車の後ろにつけた、「バイク トレーラー」で引いて来たのでしょう。羨ましいなぁ~~と、当時は真剣に考えたものですが、それってやっぱり”島国根性”ですよね。


人気ファッションアイテム通販ならSMOOCH

SMOOCH



結婚紹介のブライダルネット
お見合い・結婚ブライダルネット
  ブ┃ ラ┃イ┃ ダ┃ル┃ネ┃ッ┃ ト┃ ~ 恋愛と結婚を
  ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛     まじめに考えるあなたへ ~
  ■ 今すぐ、お写真を見ながらお相手探しができます!!
  ■ 書面の本人確認で安心・確実! ■ 低料金で安心のサービス
  ※20歳未満の方はご利用できません
  詳細はこちら↓
   [URL]

http://track.affiliate-b.com/visit.php?a=Y59s-T761v&p=H44320z

0 件のコメント: