2008年8月30日土曜日

りっぱな、森の週刊誌 7

つぎの週になった。例によってチュー助は、窓から差し込む明るい日ざしの中、りっぱな森の週刊誌を開いた。
 ピョン子は幸せいっぱいだ。フクロウじいさんの病気は回復にむかっている。ポンポコ小学校の子ダヌキのター坊が、人間のおじいさんおばあさんに頭をなでられたので、とうとうアホになってしまったそうだ。

 

 ふと、チュー助は思いだした。 
「おい、おい。うちの子どもたちは、どうしている?」
 奥さんはお茶のしたくをしていたが、急にその手を止めた。ジロリとチュー助をにらんだ。と、拳固をつくり、ポカリと一発、力まかせにチュー助の頭をなぐった。クラクラしたチュー助が見たものは、いくつもの輝くお星様だった。

 なんと! 明るい朝日の中、輝くお星様! これはめずらしい。痛い頭でチュー助は云った。
「星だ。星が見える。不思議だなぁ。そうだ。森の週刊誌に投書しよう!」 
それを聞いた奥さんは、ゆっくりと森の週刊誌を手に取った。そして、両手で週刊誌をグルグルと巻いて、
「こんな大うそ、本気にして。目を覚ませ、バカ亭主!」
と云って、もう一発二発、ポカリポカリとチュウ助の頭を殴った。



「だって、おまえ、立派な森の・・」
「だから、大うそなのよ。面白ければ、それでいいのよ。あんたみたいな大アホが買って、お金さえ儲ければ、それでいいのよ。わかった」
「はいっ」
とうなずいたチュウ助は、拾い上げた森の週刊誌の陰で、小さく小さくなって、とうとう見えなくなるぐらい小さくなっていった。

     終わり         


ツヴァイの資料請求をする
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼======<< 結婚を真剣に考えるあなただけにお届けします。>>======▼
 (~o~)しあわせな結婚がしたいのに、なかなか出会いがない。
    (^_^)いいなって思う人はいるけど、やっぱり運命の人じゃない。
       \(^o^)/"価値観やライフスタイルの合う人"と結婚したい!
=⇒だったらツヴァイを今すぐチェック! (http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01000jf3004x18)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━


◇全国で開催!お見合いパーティーは【エクシオ】
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  お見合いパーティー・カップリングパーティーのエ┃ク┃シ┃オ┃ ┃
┃                        ━┛━┛━┛━┛ ┃
┃─────────────────────────────────┃
┃本気で出逢いを求めている、独身社会人の方のための、お見合いパーティ┃
┃ーを開催!1対1着席会話型・多彩な企画内容で毎日全国で開催中!  ┃
┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃
┃       普段の出逢いと比べて考えてみてください…      ┃
┃─────────────────────────────────┃
┃  逢える確率 ┃相手が出会いを求めている確率 ┃ 話せる確率 ┃┃
┃ ━━━━━━━┛━━━━━━━━━━━━━━━┛━━━━━━━┛┃
┃ 1┃0┃0┃%┃    1┃0┃0┃%┃    1┃0┃0┃%┃┃
┃ ━┛━┛━┛━┛    ━┛━┛━┛━┛    ━┛━┛━┛━┛┃
┃ ※パーティでは全ての異性の方とお話をしていただきます。     ┃
┃━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┃
┃ ホームページからのご予約は700円割引 ▽▼詳しくはこちら▼▽ ┃
┃  http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01003gkz004x18            ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

0 件のコメント: