2008年8月15日金曜日

カレンダーの役割

ぼくの部屋には、毎年同じ風景写真のカレンダーが壁に掛かっております。

というのも、ぼくとしては、これが非常に気に入っているからなんです。日本の、あるいは世界の風景の写真なんですが、ぼくがこれが好きでたまらないのです。

ぼくがまだ子どもだったころ、12月になるといろんな業者さんが翌年のカレンダーをくれたものでした。それこそ、こんなにいらないってほど家にたまって、ずいぶん捨ててしまったのを覚えておりまう。ところがです。その捨ててしまったカレンダーのほうが、後から考えて使い勝手が良かったりして。

でも最近はやっぱり不景気とあってか、昔みたいに、簡単に貰えるなんてことも少なくなりましたね。それとともに、カレンダーそのものの役割が、最近では変化してきているとも思うのです。

ただ単に、日付と曜日だけ分かればいいというカレンダーから、部屋のインテリアの一つとして、また使う人の用途に応じてカレンダーそのものが進化してきていると感じるのです。個人の嗜好に応じて、ニーズに応じて、さまざまなタイプ、種類、また配色から文字の形にいたるまで、こだわりのカレンダーが、実に多く目につくようになってまいりました。

もはやカレンダーは、各家庭、個人においても、その生活の中で彩りをそえる大切な役割を担うようになってまいりました。




無料オンラインカレンダー
カレンダー
☆★☆★☆★ 簡単無料登録!便利な共有カレンダー ☆★☆★☆★

  スケジュール管理やグループ活動、大切な人との伝言板として

  無料のオンラインカレンダー『 Zakuraカレンダー 』

 (σ・∀・)σ<しかも、ポイントを貯めて憧れの高級ホテルに応募も!
[URL]


http://track.affiliate-b.com/visit.php?a=p828j-z11232t&p=H44320z

0 件のコメント: