2008年8月20日水曜日

トンちゃんと川の神さま 1

 
            
 ある晴れた日のことでした。
 子グマのトンちゃんは、お母さんにだまって、川にあそびに来ていました。
 いたずら好きのトンちゃん。さっそく川原の意志を一つひろうと、川めがけて、
「えいっ!」
と力いっぱい放りました。

「いたっ。いたたっ。だれだぁ! 石なんか放ったやつは!」
 川の中から大きな声がします。カンカンになってあらわれたのは、川の神さまでした。
 トンちゃんは、びっくりしました。
「ごっ、ごめんなさい」


「おまえか! わしの頭に石なんかぶつけおったのは! 罰をあたえてやる。そうだ、魚にしてやる」
「わ~~っ。かんべんしてぇ~~」
 神さまは、大きな杖を一振りすると、トンちゃんをお魚にかえてしまいました。
「え~~ん、え~~ん、お母さ~~ん」

 お魚にされてしまったトンちゃん。しかたなく、川に流されながら、ゆっくりとおよいでいきました。
 しばらくいくと、大きなクマが川でお魚をとっています。
「あっ、お母さんだ! お母さ~~ん、ボクだよ~~。たすけてよ~~」
 でも、お魚になったトンちゃんの言葉は、お母さんにはわかりませんでした。

「まあっ、大きなお魚だこと。そうだ、トンちゃんのおみあげにしましょう」
 お母さんグマは、お魚のトンちゃんめがけて、大きなツメを振り下ろしました。
「わ~~っ、お母さん、ボクだよ~~、やめてよ~~。たすけて~~」
 やっとのことで、お母さんから逃れたトンちゃん。もう、悲しくて、悲しくて、シクシク、シクシクと泣いていました。


    つづく   iwa(00)V



結婚式披露宴余興芸能人&マジシャン演出のアネット
結婚式
━━━━━━━ 結婚式を芸能人が盛り上げます! ━━━━━━━━
      披露宴余興や二次会、忘年会やパーティーを
       盛り上げる芸能人の出演依頼受付中。
          ▼詳しくはこちら
  [URL]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

http://track.affiliate-b.com/visit.php?a=r971a-R13297Q&p=H44320z



無料占い!毎朝ケータイにあなたの運勢をとどけます!
絢絲先生のHappy★占星術
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎朝【無料】で、携帯メールアドレスに「本日の占い」をお届けします。
仕事に、デートに、その日の運勢を参考に作戦を立てましょう!

         「絢絲先生のHappy★占星術」
    <URL>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━

http://track.affiliate-b.com/visit.php?a=s368n-C3245x&p=H44320z

0 件のコメント: